安心の歯科治療

安心の歯科治療をHospitality

大阪のミント歯科に来院される患者さんの多くは、痛みだけでなく、なんらかの不安もお持ちでいらっしゃいます。四ツ橋駅すぐのミント歯科は痛みを取り除く事は当然であり、さらの加えて患者様の不安も取り去る事に全力を尽くしています。

たとえば、全席に設置された32インチのモニター。レントゲン写真や、お口の中の画像はすべてこのモニターに映し出され、今まであなたを悩ませていた病気の原因が、視覚的にお分かり頂けるようになっております。

大阪市西区のミント歯科では、レントゲン写真やお口のカメラ写真は、もはや医師が診断に使う為だけのものではなく、患者さんと共に現在の病気の原因を、共に明確化するものでもあると考えております。

今まであなたを苦しめていた痛みや不快症状の原因が分かれば、治療も前向きに取り組めるはず。ミント歯科での主役は患者様一人ひとりです。

我々は、あくまで患者様1人1人のお口の悩みを解決するパートナー。
あなたの望む理想像をEBMに基づき、可能な限りオーダーメイドで実現していきます。

EBMに基づく堅実な治療

EBM(Evidenced Based Medicine)とは、幅広い患者様を対象に行われた調査結果により得られた、科学的根拠に基づいた治療方法です。四ツ橋駅すぐのミント歯科の治療方法の原則はこのEBMです。

「日進月歩」医療の世界でよく使われる言葉ですが、これだけ世界的な情報化が進んだ今、その発展はめまぐるしいものです。薬や治療法、道具 ひとつにおいても、一昔前では当然であった事が、現時点では必ずしも正解と言えない事が多々あります。
では、本当に頼れる治療法とは、いったいどのような方法なのでしょうか。ミント歯科はその答えはEBMであると確信しております。

大阪市西区のミント歯科では過去によくみられた、経験や勘、器械まかせ治療ではなく、「EBM」、すなわち科学的根拠に基づいた質の高い治療のご提供をお約束させて頂きます。

美しく、かつ自然な治療跡

皆様が歯医者に行くきっかけって何ですか?
おそらく痛い所があったり、詰め物が外れたり、何らかの不快症状があるからでしょう。では、不快症状さえ取れさえすれば、治療後の見た目はどうでもいいですか?

ミント歯科は、ワンランク上の仕上がりにこだわります。
たとえ保険内の虫歯治療であっても、小さな虫歯なら可能な限り銀を使わず、白い高分子樹脂により、自然な歯のように仕上げるよう心掛けています。

例えば、前歯の治療は、基本的には裏側から穴を開け、前からの見た目は可能な限り治療跡が分からないように仕上げるようにしております。
また、過去に行った虫歯の治療跡で、「いかにも虫歯を治しました」という場所があれば、お申し出ください。
できる限り、治療跡が分からないように補修いたします。

余談ですが、先進国の中で、これだけ「虫歯を治しました」って跡を気にしないのは日本人ぐらいです。欧米や韓国の方々は虫歯でなくとも歯科に通い、歯の色や、詰め物の色、歯並び等、歯をキレイに治したり保ったりする事が、オシャレをする事の一環で当たり前なのですよ。

診療案内一覧
ALL SERVICE

大阪 クリーニング・歯石取り

CLEANNING

歯のクリーニング

健康で美しい歯を守る為には、クリーニングや歯石取りで、歯ブラシでは落としきれない汚れを掃除し、歯周病を予防する事が非常に重要です。

WHITENING

ホワイトニング

ズームホワイトスピードをはじめ、複数種類ご用意しております。また「ホワイトニングコーディネーター」というホワイトニングのプロが常駐しております。

大阪 セラミック治療

CERAMICS

セラミック治療

大阪のミント歯科で最も多いご希望の一つが、銀歯を白くする事です。このような方が自然な白い歯を取り戻す方法がセラミック治療です。

大阪 セラミック矯正

ORTHODONTICS

セラミック矯正

セラミック矯正とは、歯を削り、その削った歯の上に、健康保険の利かない人工の歯をかぶせて、歯並びをキレイに見せる技術です。

インプラント

IMPLANT

インプラント

治療は専門医が対応いたします。また、静脈鎮静法や骨造成などにも対応しておりますので、一度インプラントを諦めた方も、まずは一度ご相談ください。

虫歯治療

CARIES

虫歯治療

一度虫歯になると自然には治らず、放っておくと悪化し、健康な歯を削ることになります。早めに治療すれば、痛みも軽く、削る部分も少なくてすみます。

クリーニング・歯石取り

CLEANNING

歯ぎしり

歯ぎしり・クレンチングは、誰でもしている一種のくせと考えてよいと思います。しかし、問題を起こすことがありますので、注意が必要です。

知覚過敏

SENSITIVE

知覚過敏

知覚過敏とは、虫歯では無い歯が、冷たい飲食物を飲んだりした時に痛みを感じる症状です。多くの場合、歯周病と関係しております。

四ツ橋駅 ミント歯科
大阪市西区 ミント歯科

tel 06-6543-2345

最終受付 13:30